【すーぱふみな】アウトフィットを作るよ

SPONSORED LINK

おはようございます!
秋雨前線いつまでいるの?ancoです。
ワンコがストレスマックスです。昨日はワンコが珍しくイタズラモードで
派手に汚してしまったので、ワンコを丸洗いに。
そして洗った後はがっつりブラッシング。
一日中追いかけまわして、ブラッシングしておりました。家じゅう毛だらけ。鼻がムズムズ。
今日は朝からガッツリ掃除してすっきりです。
おかげでブログ放置してしましました。

さて、昨日はフミナをいじっておりました。

特番のウサギフミナが可愛かったのと、私はティターンズカラーが大好物なので、
これは作るしかない…!と思って着手したものの、
早々にプレバンが発表になり「ただ作るだけじゃ面白くないな~」と思い始めて早1か月(げっ!もう一か月経ってた…)
「もういい!布使う!パテとかプラ版とかもう知らない!!」という境地にたどり着いた途端、
なんだか気が楽になったので、徹底してかわいらしい方向に振ることにしました。

目指せ!きゃりーぱみゅぱみゅだ!!

アウトフィットはドールなどの洋服を作る要領で、ガンガン布を作っていきます。
プラモに服を着せるのは、何気に3度目?4度目?なので、なんとなーく要領はつかめているかんじ。
ザックリした計測でガツガツ手縫いしていきます。

可愛い布が余ってたので、とりあえずペチコートを。
スケスケです!フミナ先輩こりゃイカン!はしたない!!

続いて、エプロンを。
後ろにボリュームがあるのが可愛いかな~と思っていたので、重ねたチュールもドーン!
ウサギなので、しっぽもドーン!
ボリュームありすぎかしら?でも布は腐るほどあるので、やり直そうと思えばやり直せる!
なんとなくイメージは固まってきたよ!
でもまだパンツ見えてる!!イカン!!!
(スパッツライン廃止済み)

むしろ見せパン?と思い、LINEでホームの模型集団「兄貴会」メンバーにパンツの相談。
個人的にはしましまパンツにするつもりでしたが、
しましまパンツといえば水色×白。
今回のコンセプトカラーとは外れます。
でもしましまに塗りたい…

ここは思い切って白!そしてパール塗装か!?
と相談したところ「それだ!」とのこお言葉をいただけましたので、
白+ちょっとレースで行こう!と気持ちは固まりました!!

パンツのことまで相談できる仲間が居るって心強い!!

帰ってきたダンナに
「見て~フミナこんな感じになったよ~」
と言ったら
「パンツ見えてるの痴女っぽくね?」
と言われてしまったので、パンツを隠すべく更なる布いじりを決意したancoなのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です