【アニメネタ】HDリマスター版ダンバイン見始めました

SPONSORED LINK

おはようござい!朝も早よから子供たちは元気ですついていけないancoです。

オーラバトラー!ダンバイン!

歌だけは知っていましたが、アニマックスとキッズステーションだけは加入して
アニメの(偏った)チェックは欠かさない我が家。

アニマックスが先月からげき押しの「ダンバインHDリマスター版」
あぁ、よく聞くよね。ダンバイン。

ダンナが「オーラバトラーのデザインはカッコいいけど、話はそこまで…」と言っていたので、
じゃあ我が家はパスかな?と思っていた所、

「予約録画しなくちゃ」のダンナの発言にびっくり。なんだ、好きなんじゃん。
嫌いってわけじゃないのね。

というわけで見始めましたダンバイン!ancoはお初でございます。

まだ見始めたばかりですが、ドンドン話進んじゃってビックリ。
これ一年やってたアニメだよね?ハラハラ。

肝心のメカですが、こりゃあ作りたくなりますね!ダンナが設定の解説をしてくれるのですが(ありがたい!)

オーラバトラーの装甲の表現が作る人によって随分違うと思っていたら、金属ではない、と!これは塗り甲斐がある設定!

Wikipediaオーバトラーから一部抜粋すると…

オーラ・バトラーは、装甲や駆動系がバイストン・ウェルに棲息する巨大な強獣の甲殻や筋肉組織を利用して構築されている。

そう!ケモノですよ!そりゃあ表現方法も変わりますわ!

デザインも曲線があるからなんとも私好みで!また世界観もジオラマの作り甲斐があって、ネタを考えたくなります。

あいにくあまりキットが出ていないようですが、長く愛されてる理由が少しずつ分かってきました。

まだまだ見始めたらばかりですが、のんびり楽しんでいこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です