【HGバルバトス】ツナ缶でベースを作るよ!

SPONSORED LINK

はてさて、バルバトスさんベースが欲しいところにツナ缶を発見したancoさん。
作った事がなかったので、今回は瓦礫に初挑戦です。

ちっこい壊れかけの建造物があった方がいいかな?
とも思いましたが、それはさすがに入らなそうだったので、今回はパス。

瓦礫だけでもつまらないし…ということで、石畳を追加してみることにしました。
以前石畳を作った時は、スチレンボードを使った方法でしたが、
今回は瓦礫と一緒になるということで、壊しやすいようにプラ棒を刻んで並べてみることにしました。

とりあえずタミヤのテクスチャーペイントを塗り塗り。その上に刻んだプラ棒を並べていきます。

この辺りから、サビだけのベースはちょっと違う?と思い始めてガリガリ剥がし始めました。ガリガリ。

再びツナ缶が〜なんかシュールな絵面に。ここで、真っ白にしっちゃお〜っという事で、使ったのは100均の水性ペンキ。結構使えます。

見えにくいですか、これで2度塗りほど。ツナ缶の面影はほぼ無くなりました。

瓦礫を並べていきます。因みに石膏を買ってみたので、そちらを使用。分量がわからなくてかんぜんにつくりすぎました。ツナ缶10個分は瓦礫作れそう…

瓦礫を配置したら、機体との接地面の処理でず。こちらもタミヤのテクスチャーペイントを使用してスキマを埋めていきます。

後ろはスキマに細かいの瓦礫を無理やり詰め込みます。

因みに瓦礫だけの状態。結構好きです。

次回は完成写真を載せますよ〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です