【模型は】幼稚園グッズ作るよ!【お休み中】

SPONSORED LINK

お久しぶりです。ancoでゴワス。

模型作ろう〜と新年からウキウキしておりましたが、何だがバタバタとする事が多く、気持ち的にも手がつかず_(:3」∠)_

そんな時は思い切ってお休みすれば良いのでは?と思い、娘が幼稚園入園して、落ち着くまで思い切って模型はしなくても良いか〜くらいの気持ちで過ごしております。

今ジオラマ作り始めたらなんか収拾つかなくなりそうで…つくってもチマチマっとした物で。

なんせ幼稚園準備、手作りしたいものやら、手作りせねばならぬものやら多くて!

とりあえず布を買ったので、2つ用意せねばならぬレッスンバッグを作ってみました。

  
一つは娘のリクエストでウサギ柄に。ピンクの水玉模様の取っ手用のリボンに一目惚れ!

最近はこんなに可愛いものがあるのですね〜

しかも裏はシマシマ模様!滑り止めの役割だとか。オシャレ〜

  娘が大好きな「小さなプリンセスソフィア」のソフィアが着ているドレスの色と同じ色を布を買って裏地に。

マチも付けたよ!制作時間はだいたい布切るところから合わせて2時間弱。さすがにドールの服とか作ってた経験があるからか直線縫いの楽さに感動…(笑)

  
こちらは完全に母の趣味で作ったやつ。アルパカ可愛すぎ。折角だから凝ったものも作りたくて、

水玉模様の裏地も切り替えで表に持ってきてみました。

手芸屋で見つけたポンポンりぼんに一目惚れして、どうしても付けたくて悩んだ結果こんなデザインになりました。可愛い〜♡私好みよ〜♡

残るは上履き入れと、巾着作り。スモックや帽子にもデコを施さなければならないらしく、普段使わない思考回路をフル稼働させてます。

どうやら近場ですが4月に引っ越すことになりそうで、その事もあり、もう4月まで準備やら手続きやら家族の予定組みなので頭パンパン!  

あと今月末から念願の着付け教室通うことに…!高校生の時から夢だった、子供の入園式に着物で行くと言うのを実行するつもりです。まじギリギリで計画性を疑うよね。5月位まで週1でお教室あるらしいです。

落ち着いてから、温めてるネタのジオラマ制作にかかろうと思ってます。

間に合えば今年はGBWCに応募してみようかな〜

そんなこんな、母親業に楽しく振り回されているのでした٩( ᐛ )و 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です