【コーヒー】ドルチェグスト導入したよ【うまし】

SPONSORED LINK

ようやく年賀状をぬるぬる制作しているancoです。
そうして止まる模型…

皆さんは模型のお供はどんな飲み物ですか?
酒ですか、そうですか。

アルコール飲まない夫婦なので、ダンナは締め切り間際、炭酸飲料でブーストかけてます。
わたしはと言うともっぱら茶です。紅茶、ほうじ茶、そしてコーヒー。

コーヒーはやはりシャキッとする感じがして、次の行動に移るぞって時に飲みたくなるんですよね。
なので、作業中あるとちょっと嬉しい飲み物だったりします。

実家で1年ほど前からドルチェグストとやらを導入していて、
コーヒーメーカーが無い我が家にも欲しいな〜なんて思いながら早一年。

本体無料キャンペーンにまんまと釣られてみたので使用感を書いてみようも思います。

そもそおドルチェグストって言うのは。
ネスレから出てる、コーヒーの粉が入ったフィルター付き密閉カプセルをマシンにセットすると、
ポンプで圧力かけてくれて抽出、すぐに美味しいコーヒーが飲めるニクいヤツなんです!

カプセルも密閉式だから、豆も酸化しないし、なによりお手軽に美味しいコーヒーが飲めるのが嬉しい。
つい買ってあんまり美味しくなくてガッカリする缶コーヒーとオサラバ出来る…!

でもマシンがオートストップ機能付きだと1万位。オートストップ機能無ければ3000円位。

むー、悩むでしょ。ちょっと。

でも、カプチーノみたいにカプセル2つ使って、調合する系のヤツ飲みたいとか思うとオートストップ機能欲しいなぁ、
とか悩んでたらキャンペーンの存在を知り。
寒くなってきてさらにコーヒーが恋しくなったので今回導入に至りました。

このキャンペーンです↓


この、キャンペーン内容ってのが要するに「定期便使ってカプセル60箱買ってくれるならマシンやるよ」って内容。

因みにこの定期便は2ヶ月に一度、6箱〜っていうのが最低条件。
もちろん毎月でもOK。

カプセルは一箱16個入り。
6×16=96杯…ダンナあんまり飲まないだろうし、私もガバガバは飲まないから、2ヶ月でそんなに消費は正直出来ない…
と、思いついたのが、実家とシェア大作戦。

定期便だとまとめ買いで少し安くなるので、実家の分買う事にして、
マシン無料キャンペーンに乗っかってみる事にしました。

因みに一杯50円位。ミルクカプセルとコーヒーカプセルとで2回に分けて抽出するタイプもあるので(カプチーノとかラテマキアートとか)
そう言うのは100円程度。贅沢♡

ガバガバ飲むには高いけど、飲んでも1日2杯程度。
コンビニで買うのに比べれば安いモンです。個人的にはコンビニより美味しいと思うので。

とまぁ、注文から3日ほどで一式到着。カップまでオマケで付いてきました。
定期便のカプセル×6箱と、オマケカプセルのアソート1箱。
ルンゴ×2(実家用)チョコチーノ、カプチーノ、ルンゴノンカフェイン、カフェオレ

早速、1カプセルで作れるカフェオレを飲んでみました。

ミルク入る系は、甘みがあるミルクカプセルを先に抽出して、そこにエスプレッソなりコーヒーを入れるので一手間かかるんだけど、
カフェオレは1カプセルでミルク入りのコーヒーが出てくる新作カプセル。

砂糖が入ってないのは嬉しいです。おやつの時とかに良いかも。
購入して約一か月、一番飲んでるかも。手軽なのがうれしいです。

ルンゴノンカフェインは当たり。コーヒーの味がちゃんとする、ノンカフェインとは思えない味!!
スタバとかでノンカフェインのコーヒーって頼むと凄い手間取らせるからなかなか注文できなくて。
ノンカフェインで豆乳入れれば、夜でもコーヒーイケちゃいますよ!ありがたや…ありがや…
授乳中でカフェイン取りすぎNGなアタイにもやさしい~

チョコチーノはダンナとおやつタイムに。
これがチョコ星人にはたまらん。チョコレートショップ系のチョコレートドリンクよりもアッサリはしてるけど、
ちゃんとココアじゃなくてチョコの味がするのが嬉しい!
あんまり期待してなかったけど、ちょっと贅沢な気分になれて嬉しい。
甘さ控えめだから飲みやすいです。ダンナのお気に入りはコレ。

カプチーノとかマキアート系はミルク系のカプセルが少し甘いのか、
ほのり甘いコーヒーが飲めます。
もちろんオヤツのお供に邪魔にならない程度の甘さなので、ゆるっとした気持ちになりたいときに飲んでます。
ふわふわのミルクが乗ってるのがうれしい~

なによりも、2人の子連れでなかなかカフェとか行けなくなってたから、
家で飲めるのがありがたい…
コンビニさえ気軽に行けないからね!子連れ!!(笑)
だからそこらへんの自販機でコーヒー買って、もっとうまいコーヒーをアタイに飲ませておくれ…と遠い目をしてたんですよ…

エスプレッソをバニラアイスにぶっかけて、アッフォガートなんかも家で出来るし、
夏はアイスコーヒー用のカプセル買うのも良し。まさにお家カフェ!!!オサレ\(^o^)/

家にあれば営業時間関係ないからね\(^o^)/あと部屋が片付いてれば…最高です_(:3」∠)_
なんだかんだ毎日飲んでます!!!

オートストップ機能が付いていないものならマシーンもかなり安いです。
最初はコレ買おうと思ってたのよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です