【肩こり】マッサージクッション買ったよ【腰痛】

SPONSORED LINK

天気が悪いとひたすら眠いancoです。

みなさん、模型やってると肩とか腰とかめっちゃ辛く無いですか?
集中してる時はそんなに気になら無いんですが、次の日とかに、肩甲骨の周辺とか、腰とかとてつもなく辛くて、
さらに幼児と乳児の相手、家事全般が加わると、背中とか肩とかバッキバキになる事があって、
おパート先(整骨院)で柔整師の先生方に相談しまくる始末でした。

電気かけてもらったりして、痛み和らげたり、ストレッチとかも教わったりしたのですが、
やっぱりどーにもならない時もありまして。
痛いと姿勢が悪くなって、さらに変な所に負荷がかかってもう悪循環極まりないのです。

そんなある時、オサレ雑貨屋のフランフランに行ったら
マッサージクッションなるものが置いてあったので、試しに座ってみましたら、
あーら、機械のクセに気持ちいいじゃありませぬか!しかも腰ラクになったし!!!

いや、マッサージチェアってめちゃくちゃ値段が高い&すんごい痛いってイメージあったから、
座りたいと思った事なかったんですよね。

フランフランにあったのはコンパクトなクッションタイプで、
マッサージチェアほど場所も取らないし、ヒーター機能付きであったかいし、

なにコレ!欲しい…!!

と思ったのが10月半ば。

で、調べました。色々。安いのはオムロン製のコンパクトなやつ。
ヒーター機能も付いてるし、悪くない。もみ玉は2つ。Amazonレビューの評価も高い。でもデザインがイマイチ!
部屋に置くものとなると、デザインは気になるところ…

ルルドのマッサージクッションシリーズ。
少しは高いけどデザインは可愛い。全体に大きめ。
もみ玉2つのタイプともみ玉4つのタイプとあって、もみ玉4つのタイプはフランフランで見たのと同機種。
もみ玉2つでコンパクトなタイプもあって、デザインも可愛いし、コレも悪くない。

マッサージチェアもめっちゃオサレなやつ出てて、
骨盤引き締めの機能とかあるしなかなか魅力的だけど、置く場所が無いな〜
でも安い!

うーん、やはりファーストインプレッションでもみ玉4つのやつ、欲しい〜揉まれたい〜
と思ってたところに、冬季限定モデルのデザインにキューン♡これなら部屋に置きたい!!!

クリスマスプレゼントに、旦那と相談して買おう…と決意したのですが、オラザクで入賞記念にサクッとポチっちゃいました。
届いて愛用してるのですが、模型作って一息〜や、家事やって一息~の時に
グイングイン揉まれてふへーっとなっております。

背中全体、腰全体はもちろん、意外と肩甲骨の間もピンポイントで頑張ってくれます。
興味無さげだったダンナも足の裏とかやってたりして、なんだかんだ毎日使ってます。
クッションタイプだといろんなところ出来て、便利なのであります!

運動とかストレッチとかもやらねばですが、
マッサージクッションさんにあまえております。皆様の腰痛肩こり対策なんぞ、ぜひお聞かせくださいまし。


このもみ玉動くやつもちょっと気になる…奥が深いマッサージグッズ業界。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です