【最新キット】バルバトス作ってるよ【ぱち組】

SPONSORED LINK

おこんにちは!着る毛布、ヒーター機能付のマッサージクッションでこの冬死角なしのancoです。

さてさて、バルバトス作ってます。こんなハイカラなキット組んだのは久々なので、 ペロッと思った事を書いてみます。

なんかもう、本当にダラダラ作ってるモンだから、最新キット組む暇もなくドンドン更新されて、なんかいつの間にか取り残されてるんですよね。

1年前は旧キットいじってたし。今年はベアッガイさん、プチッガイさん、アンモナイツ位しか組んで無いんでね…へへへ…

オルフェズを見てたら組みたくなってしまい、作ろうか悩んでたらダンナが買ってきてくれました。わーいわーい。

組むぞぃ!と始めたところまずパーツの小ささに若干驚きました(笑)

そりゃそうです。ベアッガイさんパーツデカイもん。何から何までパーツデカイから!ガンダムタイプの顔の小ささにまずおののきました。

ガンダムタイプのプラモ組むの、めっちゃ久々!と改めて感じました…

しかし、普段組んで無いとなんかカンみたいなモンが鈍りますな。明らかに組むのが遅い。私。


開始1時間でパーツ付け忘れてますからね!もう、どうかと思う…(笑)

以外と顔パーツで苦戦して、あれ?ここどうなってんの?と言いながら左右の白いパーツを取り付けました。こんなにグレー見えててイイの?とか(^_^;)


ここまで組んで挫折!途中クッキー焼いたり、子供の相手してたりで2時間半かけても大地に立たず_(:3」∠)_

その日バックパックの存在はなかった事に…

しかも、一応塗装しようと思って組んでいたので、割とバシバシとピンを切って居たのですが、意外と最近のキットで外れやすくなってるのね。

一度ハメてしまうと、もう二度と外ないじゃないかという恐怖心から切り過ぎてしまい、もうポロポロ取れてストレスフル…

この辺りもなんか時代に取り残された感じがしました(笑)

でもポリキャップの形状や配置がなんとなーく進化を感じますね。昔と違うけど確実に良い気がする!とふかーく感じた部分でした。

それにしても本当にプロポーションは素晴らしい!改造とかする気しないし、ますます改造技術は向上しそうにありません!!!

これからサクっと塗ってみようと思います٩( ᐛ )و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です