【壁を】べアッガイさんジオラマ制作⑤【作ったよ】

SPONSORED LINK

土曜日にPRFにお邪魔したancoです。
いやー、人様の作品見ると元気でる!私もつくるじょ!
だいぶサボってるからね、えへへ。

はてさて、早くも5回目の製作レポート…ちゃんと書いてると、書いても書いても終わりません、このジオラマ。
オイラ頑張ったね…


さて、この変わった形の壁は、一応本から飛び出してきたよー感を出したくて、こんな風になってります。
私レベルのジオラマビルダーだと、こういう壁とか建物とか作るのも一苦労で…経験ないので。

最近お友達になった、スチレンボードで石を大量に作りました。


要するにこういうことです。一枚ずつ切り出しました。骨折れた〜
最終的にベースにしたのはスタイロフォーム。いい厚さだったので。

スタイロフォームやスチレンボード、全てパーツにモデリングペーストをべったり塗り塗り。
アクリル絵の具やシタデルカラーを駆使して塗り塗り。
スタイロフォームのベースに岩を貼り付けて、目地剤代わりにタミヤのコンパウンドを全体に塗り込み塗り込み。

いい感じになったら、つや消しスプレーを吹っかけて、汚して完成です。

気になる所、隠したい所にはもれなくターフをねじ込んでやります。


オサレポイントもお忘れなく〜

こちらは汚す前。のっぺり感否めない。

建物とか作ったことなかったので、壁なんかも作れるか心配でしたが、なんとか形にすることができました〜
これで次は建物とかのジオラマもチャレンジできるかも!と少し自信につながったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です