【ベース】ベアッガイさんジオラマ制作①【そしてキノコ】

SPONSORED LINK

忘れないうちに連投のancoです。

結果が出るまで色々自重していたので、さっそく制作レポートまとめていきたいと思います。


多分これ出産前。最初はベース四角でした。木も長い事針金状態でしたが、
針金状態でバランスの調整を行っておりました。
産後に「やっぱり本をベースにしたい!」と思ってしまい…

色々悩んだのですが、古本使うのが一番手っ取り早い!という事で、
古本屋でちょうど良い見た目の洋書を800円くらいで仕入れてきました。安い。

  一体何の本だかは不明のままです_(:3」∠)_


本に直接、情景クレイを塗ったくりました。
クレイは乾燥すると収縮し、紙も引っ張られてページが変形してしまうので、1センチ分くらいはテープのりでページを貼り付けました。
変形は最小限に抑えられてホッ。


大まか背景の設置が終わった時点で、こんな感じ。

基本は情景クレイ+タミヤのテクスチャーペイント。楽にそれっぽさと奥行き感出るのでオススメです。
キノコは樹脂粘土で作成しました。

着色せずに制作して、後からアクリル絵の具で筆塗りしました。

 
クッキーも樹脂粘土で。EAT MEって書いたよ。筆でプルプルしながら書いたよ。
めんどいから書いてないやつもあるよ。
お皿は100均のミニチュア見てたら奇跡的に出会ったので購入。なんでもあるよね!100均だいすき!

キノコ作ってる時が最高に楽しかったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です