【あけまして】筆塗りで作ってみよう①【おめでとうございます】

SPONSORED LINK

すあれれ?あけましておめでとうございます!とんでもない今更感!

順調に妊婦生活を送っておりまして、早くも臨月。血糖値も正常値に戻り、体重管理との戦いでストレスを感じつつも、 産まれたらしばらく外食が難しい!との事で実家の両親にワガママ放題を言って美味しいもの食べまくりました。

太りましたancoです。

さてさて、パートも年内で退職しプラモも満喫するぞー!と思ってましたが、思った以上に妊婦は不便で、なかなか思うように進まず… 

現在作っているのも、出来れば何かコンテストに出したいので、露出は極力控えております!ジオラマだよ!

そんな中先日、模型ファクトリーにて行われた『あに氏の筆塗りを楽しむ会』娘を連れて行って参りました!
出産前に良い刺激をたくさん貰い、折角なので産後の里帰り期間などを利用して、購入したサイトウヒールさんのフィギュアをビネットで仕上げようかな?と言うモチベーションになっております。

ジオラマの方はやはり大がかりな作業がまだまだたくさん残っていて、産後落ち着いてからの作業がどうしても多くなってしまい、
なんだか進めたくても進められない焦れったい感があったので、ここはひとつ何か作って! 

それには筆塗りってとっても都合が良いのでは?と思った次第でゴザイマス。 

何よりイメージが自然に降ってきてくれたのでL(゚∀゚L) 

しかしながら、フィギュアを塗るのは初めての私。右も左も分からないまま、パッケージを開けました。

お、お、お、お美しい…

さてさて、このバリを処理していきましょう。
でも、処理する殆ど場所無いっ!

設計が素晴らしいのですね…素人の私が困らないようになってる…

それだけで作る価値を感じます。

必死に処理を進めるそんな私にダンナがヒトコト

「洗浄はポリデントが良いよ〜」

え?この美女をポリデント漬けにするの?嫌なんだけど。

と思ったけど、よくよく聞いてみるとなかなかに興味深く…次回に続きます。

欲しいものたち♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です