【ガンプラ王】受賞しました!【MGアッガイ】

SPONSORED LINK

20140726-144325-53005965.jpg

こんにちは!
殺人的な暑さにお休みは引きこもりを決め込んでるancoです。

さて、とうとう発表になりましたガンプラ王。
私の作成したアッガイもなんと!
HIRONOX賞とアスキーメディアワークス賞のW受賞となりました!
まさか、私が賞を頂けるとは夢にも思わず。
最終審査の際、作品提出しに行った帰りに、靖国神社でお参りして来た甲斐がありました(´ω`)

今回のアッガイのテーマは「落とし穴」
そして、ガンプラを作る時にはいつも裏テーマとしている「戦後=戦争を今現在行っていない世界」
さらに、サビとコケを好きなだけ生やす!と自分の好きな物をとにかくとにかく詰め込んで、
今までプラモを作りで学んだ、少ない技術を全投入して作る事を目標に仕上げました。

不思議と全くストレスを感じなかった今回の全行程。
表面処理から、大好きな汚しまで、娘が寝てる間の細切れ作業でしたが、楽しんで作れました♪

また、結果を出せた事で少しだけ自信がつきました。
ようやく初心者モデラー卒業かしら?(笑)

当たり前ですが、審査は女性男性関係無く行われ、その中で最終審査まで残り、さらに賞を頂いた事、それがなにより嬉しかったです。

模型は男女関係無く楽しんでるんだよ!って。
まだまだ当たり前の事が、当たり前じゃ無いのが模型業界。
女性モデラーだからって珍獣扱いされること無く模型を楽しめる雰囲気が
もっともっと広がる事を願ってやみません。

ガンプラ王、またいつか更に上の賞を目指してチャレンジしたいですね!
コンテストにチャレンジすると、程よい緊張感を持って作業出来るので、
なかなか心地よいです。

さてさて、まだまだ作りたい事、やりたい事は山ほどあるので、
のんびり消化して行きたいと思います。

フラップターも実はもう塗装に入っていたり…
甥っ子とジバニャンパチ組みしてみたり…
8月もめいっぱい模型が楽しめそうです(・∀・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です