【日常】最近のイロイロ【模型】

SPONSORED LINK

こんばんは!パート先のセールにつき、通常週3回出勤のところが週4回出勤で割とグッタリしてるancoです。
来月も週4回でしばらくガッツリ働く日々が続きそうです。
模型する時間を作るのもサボってる状態なので、そろそろ時間をちゃんと作って、なんか触りたいなぁ。

ホビーショーから早一か月以上。
早い!早すぎる!
ホビーショーから帰ってきて、モチベーションがガチ上がりー!と思いきや、
ホビーショーの燃え尽き症候群か、アッガイの燃え尽き症候群か…
ほとんど模型に触らずに一か月経ってしまいました。

作りたい気持ち、作りたいものはたくさんあるのに、なんとなく手を付けられずに、
ちょっと忙しかったのもあって、タミヤの動物キットのぶたさんと睨めっこするだけ日々。

ダンナにもポロリと相談。
「なんかさ、やりたいことは沢山あるんだけど、気持ちばっかり先行しちゃってなんか作る気が起きなくてね~
 ホビーショーとか展示会に顔出してみたりとかして、うまい作品見すぎちゃったからか、
 なんかその作品たちにひっぱられて、自分らしい模型のイメージがうまく出来ないの。
 今作ったらもの凄い失敗して、変な作品作っちゃいそうなんだ~」
と、ダンナに話して私もハッとしたわけだけど、凄い作品達が脳裏に焼き付いて離れなくなってる感じ!

そこでダンナに言われたのが、
「あるある!俺も長いことそんな感じだったよ。何やっても上手く行かなくて、揚句に締め切りを落としそうになった事もあるよ。
 だから、そういう時はフツーに作ればいいんだよ。基礎能力を底上げすると思ってね。
 ゲート処理や合わせ目消しをキチっとやるとか、表面処理をしっかりやるとか。」

あ、なるほど。なんだかすごい作品に引っ張られて、無理にしかも漠然と《スゴイ気合の入った凝ったモン作ろう》と
どこかでずっと考えてしまってた訳です。
アイディアも降って来てなくて、しかも作ってなきゃ上手くもならないから今以上の物を作るなんて到底無理なのに、
なんでやろうとしてたんだろう…

今は気軽に作れるものを楽しく作って、その中で表面処理や基礎工作はしっかりやる。
それだけで十分楽しめるし、出来上がったら満足できるわけだし。

と、言うわけで早速こちらをぱち組!

20140624-140922.jpg
ラピュタのフラップターです。

ゆるゆるとゲート処理して、筆塗り中心でマッタリ作ろうと思います( ´ ▽ ` )

しかしながら、現実訳あってドールの服を作るミッションを抱えており…
しばらくお裁縫箱と工具箱の両刀使いになりそうです。

がんばるぜ!

この辺りを順番に作りつつ、Ma.Kもサイトウヒールさんのフィギュアを並べて作ったりしたいなぁ。あとブタ。
まぁ、ここから一年から一年半分くらいで全部作れればいいんだけど、
一年経つとまた作りたい物変わっちゃうんだろうな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です