【完成しました】ベアッガイさん、撮影まで【ゴスロリ】

SPONSORED LINK

20131228-085726.jpg

おはようございます。無事にパートも最終出勤を終えたancoです。
まぁ、1日の初売りに出勤な訳ですが。でも短時間にしてもらえて、嫁の面子は保たれそうです。

さて、完成しました!ベアッガイさん。
やはりベアッガイさんはアイディア勝負。レースをあしらったゴスロリがテーマです。
赤をポイントで使った黒と白ベースにしたカラーリングにしました。
黒以外の白パーツはほんのりピンク色に。
赤のパーツ以外はグラデーションかけてます。

塗装は計5時間の突貫工事!サフも吹かず、塗膜も薄いのでハゲまくりましたΣ(‘A`)
ベアッガイさん、ゴメンね。

しかし、作業時間が極端に短かったのでストレス無く終えられました。

レースの取り付けには、あらかじめミシンを使ってレースなギャザーを寄せて丸くなりやすく細工。
両面テープで軽く止めてるだけです。すっげぇ取れやすい(笑)

20131228-085738.jpg
撮影では、委員長がベアッガイさんを膝に乗せてたシーンに因んで、
一緒に写真を撮る事に…!
筋肉少女帯のライブに行ってた時によく着てたロリータ服をを引っ張り出して来て、
ダンナに写真を撮って貰いました〜
※普段からロリータな人じゃないよ!

20131228-085750.jpg

20131228-090025.jpg
ビルドファイターズは、作ったキャラクターと機体がリンクしてる点も魅力!
そんな雰囲気が出せればイイなぁ、と思って撮ってみました。

これにて年内最後の制作は終了!
いやー、楽しかった。
来年は年明け早々にMGアッガイの塗装、ジオラマ作りに取り掛かる予定です。
じっくり時間をかけて戦って行きたいと思います!

電ホビでサンダーボルト系の作例を見て、うっかり作りたくなった年末でした。
良いお年を…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です