【2013】今年作ったいろいろ【まとめ】

SPONSORED LINK

こんばんは!年末に焦りよりも安堵してるancoです。
やる事だいたい終わったのと、
年越しから一週間はダンナと自分の実家をハシゴして、
のーーーーーーんびり過ごさせてもらう予定なので、
もうとっととマッタリ期間に入りたいですw

大掃除?何それおいしいの?

と、言うわけで今年も色々作りました!
模型以外も加えて、今年作った物をご紹介致しまーす♡

20131224-224331.jpg
ラストカメラ
ラストカメラ2ndバトルコンテスト入選作。
1位無しの入選10作に選ばれました。
カメラとして意味を成さないこのぶち抜き具合は、カナリ体当たりなモデリングで、
珍しく超音波カッターやリューターなど電子工具も駆使して破壊しまくりました。
生えてる木は樹脂粘土で作成。
なれない作業で4回ほど作り直しました。
荒いけど、結構愛着ある作品です。

20131224-224420.jpg
グフカス
兄貴会、定期制作!強いられコンペ。
ちゃっちゃと作る、綺麗に汚す。
この二つをテーマにして作成。大好きなサビとコケは封印しました。
あまり朽ち果ててない汚しは思った以上に難しく、結構難航しました。
武器パーツなど一部シタデルカラーを使うなどして、塗り分けのストレスは軽減。
またいつか作りたいキットです。

20131224-224444.jpg
イニシャルオブジェ
ウエディング用に。簡単にコケを生やして、ラストカメラで余った馬を乗っけました。
オブジェ自体は2つで300円と激安。

20131224-224506.jpg
ジャスタウェイ
樹脂粘土て作成しました!大好きなジャスタウェイのピアスが欲しくて自作。
凄く…小さいです…

20131224-224602.jpg
タイタスイーツ
模型ファクトリーAGEミーティング用に制作。
タイタスの肩がパフスリーブの様に可愛らしかったので、女子全開で作ってみました。
マカロンは自作です。お皿は300円。フォークは2つで100円。
ラインストーンを貼るのが意外とダルかったです…

20131226-191833.jpg
ウェルカムオブジェ
11月の結婚報告会用に作成。
100円の写真立てをベースに軽く草やら苔やら生やして、木もちょちょっと作って、
結婚式の人々をAmazonから取り寄せて作りました。
木々の間に流行りのフラッグガーランドを取り付けてあります。
これは、可愛いマスキングテープを切って、縫い糸にチマチマとくっつけました。
短時間でサクッと作った割にはお気に入りです。

あと、本日ベアッガイさんが完成致しました!
こちらは写真をキチッと撮ってからUP予定です。
今年はプラモは4作品完成。子育て中と言う事を思えばまずまずかな。

どれも荒い仕上がりだったので、来年はクオリティを上げで、丁寧に作りたいです。
来年は丁寧に…嗚呼毎年言ってる気がする…

早くベアッガイをお見せしたいのですが、写真でもネタを仕込む予定なので、ガマンですw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です