【可愛い】ベアッガイさんぱち組しました

SPONSORED LINK

こんばんは!餃子包みながらGBFを見てたancoです。

18時は子持ち主婦にとっては朝の次にバタバタする時間です。
娘をお風呂に入れたりご飯を食べさせたりと、
娘の就寝に向けて全力で動いてるじかんだったりするので、
GBFは毎週リアルタイムで一応見た後に、録画でもキチッと見直すので最低2回は見ていたりします(笑)

そんなGBFの委員長はダンナのどストライクなタイプの女の子との事で、
ベアッガイさんはダンナは2体キッチリ捕獲して参りました。

さっそくぱち組!
HGアッガイ自体は2回ほど作ってるので、構造はだいたい理解できているので、サクッとイケるでしょ☆
と思い始めましたが、ノンビリ組んでいたら意外と2時間くらいかかりました(´・ω・`)

20131209-233100.jpg

20131209-233052.jpg

イヤン、組むとやっぱり可愛いじゃあないですか!
実際に組んでみると、下らないプランが出てくる出てくる。
組みあがる頃には具体的なデコ案は大体固まったので、
年内に出来ればサクッと塗っちゃおうかな!と思っております。

ネタはホットなうちにやらないとね!

さっそく昨日ユザワヤで資材調達済みです。
プランは果たしてうまくいくのか…

ぱち組した所、新造パーツと現行パーツがミックスなので、
一つのキットでガンプラの歴史を感じられますw
アッガイはもともと名キットと名高いイイキットですし、
ベアッガイさんは初心者にはもってこいのキットなのかもしれませんね。

塗装派で気をつけたいのはやはり肩の接続部分に付く丸パーツ。
クリアランスを取らないと、動かす度に塗膜がガリガリ削れます。
私も今回は、クリアランスしっかりとった上で、塗料の剥がれ防止の為サフを吹くかも。

普段は改造もあまりしないので、サフは必要性を感じられず吹かない派なのですが、
MGアッガイではサフを吹く予定なので、
練習がてら感覚掴む為にもベアッガイさんに犠牲になってもらおうかと思っております。

いつも通りサクッと塗って、デコを楽しむ楽な方向で。
目標は年内!イケるか!?

20131209-233111.jpg
さて、こちら2月に作ったラストカメラ。
年賀状の為に再撮影です。
なぜなら…馬を配置したから!
ちょうどいいので使わせて頂きます。
年賀状はソファでゴロゴロとiPhoneアプリを駆使して作ってしまいました。
…すんげぇ楽。

さて、明日からパート3連勤。
来週のダンナの休みまでにゲート処理出来るか!?

がんばります…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です