【AGEー1タイタス】完成しました!

SPONSORED LINK

こんばんは!珍しく連投のancoです。

さて!せっかく完成品が現れたので更新です。
前回は塗り始めの辺りを書きましたが、間が空くこと2週間。
ようやく塗装を再開できました。

塗ったのは白のパーツとグレーのパーツ。
白のパーツはそこら辺に転がっていた、いい感じのブルーにガイアExホワイトを混ぜて作った水色をベースに、
ホワイトでハイライト入れて、白に見えるようにグラデーション。

グレーはパステルカラーの全体に馴染む様に、成型色よりもカナリ白を混ぜたグレーにしました。

組みあがった状態がコチラ。
IMG_4157[1]
突貫の塗装の割には色みも合って、一安心。
因みにこの乙女ポージングはダンナが。女子として負けた気が…

IMG_4158[1]
塗装が終わったので、次は仕上げのデコレーションへ。
今回のテーマは、スイーツ(笑)なので、マカロンを使用します。
マカロンはお手軽に出来て、可愛く見えるフェイクスイーツの代表格。
こういう時に華を添えてくれるので助かります。

IMG_4159[1]
意外と塗装がしっくり来たので、デコは控えようか…思ったのですが、
予定していたデコをダンナに相談した所、意外なアドバイスが貰えて、イメージがピン!と来たので、
ダンナ案でデコをすることに。

当初は両肩だけデコ予定でしたが片方だけにして、代わりに手首をデコる事に。
透明パーツは使うつもりが最初から無かったので、こちらもラインストーンで埋めてやりました。ピッタリはまったぜ!ふふ。

余談ですが、デコしている途中にカナリ飽きてしまって…
途中から「汚したい…錆びさせたい…コケ…」とダンナに訴えまくってました。
いやー、慣れない事はするモンじゃないっす。

IMG_4160[1]IMG_4161[1]
300円で可愛いお皿を調達してきて、100均のフォークにぶっさしマカロンを追加。
お皿に配置して完成です~

もうね、女子全開。
でもせっかくお祭りなので、分かりやすくネタに走ってみました。
コンセプトとしては「世間が持つ女子モデラー作品のイメージを完全再現」
ほとんど皮肉と言うとか風刺と言うか。

こういうお祭りでなきゃ、進んで作らない作風である事は確かです。
ただ、お祭りを盛り上げるには、どういう切り口で作ればイイかな?と考えた時に、
ふっと思い浮かんだので、そのまま突っ走ってみました。

色々思うところがあった作品ではありますが、
完成してみれば楽しかったかなーと素直に思います。
本体は、ゲート処理のみでグラデーション塗装をしただけの簡単な仕上げ。
とにかく手をかけないで、短期決戦のつもりでプランニングもしていたので、
気持ち的にもサクサクと作れて、辛い作業は一切ナシ(デコがちょっと?)でした!

ツイッターではグラデーション塗装を褒めて下さる方も居てくれて、
ネタの部分じゃない所もちゃんと伝わった!と自信にもなりました。

こういうネタっぽい事するのは、たぶん本来あまり好きじゃないんですよね。私自身が。
ただ、お祭りを私が盛り上げるには、って一点で考えた結果だったので、キッチリ完走できました。

少しでも、見に来た人や作って参加した人の面白い!に貢献できますように。
楽しまなきゃソンソン♪

新宿の模型ファクトリーのガンダムAGE HGミーティングに参加しております。
来月まで展示されている予定なので、お近くにいらした際には是非!

オマケ
前作と今作のギャップ☆
IMG_4151[1]
どちらがお好みですか?(笑)

ダンナには「あざといなー」と言われました…
ふふ、あざといでしょ?お祭りだからね!

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です