【妄想】あったら行きたい!合同展示会in東京。

SPONSORED LINK

こんばんは!梅雨まっさかりで洗濯物をどうしたらイイか完全に困り果てているancoです。
いや、塗装も困る時期です。確かに。しかしそれ以上に洗濯物が乾きません。ぐぬぬ。

そんな梅雨が明けたら夏!夏と言えばイベント!WFとキャラホビが立て続けにやってきます。
モデラーにとっては楽しいイベントですね。
去年は臨月だったので夏のWFパスしましたが、今年はどうなるか。娘歩きはじめたらちょっと難しいかな?

キャラホビ、WFはちょこちょこ行っているのですが、ホビーショーって実は行った事が無いワタシ。
大体、イベント系はダンナと一緒に行くので、ダンナが業者招待日に行くホビーショーはどうしても機会を逸していたのです。
春は静岡だし…
でも、どうしてもホビーショーで見たい!と思うのが合同展示会。
参加されている方々のそれはもう楽しそうな事!

個人的には「模型はやっぱ実物だよね!」と言う人なので、色々な作品が一堂に会するこのイベントが
キラッキラとまぶしい光を放ちまくっている訳です。

でも、首都圏在住の私には静岡に子連れで行くのは至難の業。
行くとしたら秋のホビーショー。秋のホビーショーでは合同展示会ってやらないんですよね。
なんだかそれってカナリ寂しい。ホラ、芸術の秋だし。

と、言うわけでancoさんは合同展示会in東京を妄想してみました。

まず!やっぱりホビーショーと一緒にやりたいですよね。
ホビーショーの一角で合同展示会とか出来たら最高です。

サークル単位での参加で、コミケみたいにスペースは抽選で取るって言うのが、
いろんなサークルの参加があって楽しそう。

運営はもうこの際、モデラーの有志でモデラーによるモデラーの為の
自由でオープンな展示会だと、沢山の人が楽しめるのかなぁ。

え、ちょっと妄想してるだけでも楽しいですけど。

でも、やっぱり静岡の合同展示会みたいに盛り上がるイベントが年1回ってすっごく勿体ない気がするんです。
静岡の展示会に参加したくても出来ない人って多いみたいですし、
さらにオープンな雰囲気で、色々な方々が繋がれるようなイベントに、絶対出来るハズなんです。

最近の楽しい妄想。
よかったら、ツイッターなどで妄想シェアしてくれると嬉しいですw

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です