【HGUCタイタス】塗装始めました。

SPONSORED LINK

こんばんは!ノンビリ更新ペースに完全にシフトしてしまったancoです。
ダンナが3連休で、ユルユル…と思いつつも、ダンナの仕事での製作もアリ、作業部屋のある実家で半分過ごしました。
嫁の立場とはいえ、本当に良くしてくれるので、ついつい甘えてしまいます。

と、言うわけで私もダンナの作業の合間を縫って、マッハで塗装を始めました。
タイタスは、こちらのお祭りに参加予定なので、完全にネタ&趣味に走る予定。
せっかくなので、女子モデラーの痛さ全開で行きたいと思います。

とりあえず3色塗ったのでチラッと!

the・パステルカラー!!
IMG_3984[1]
ちょっとボケてしまいましたが、黄色はこんな感じに。
色の源イエロー+ガイア蛍光イエロー+クレオス蛍光グリーン+ホワイト
最近流行りのネオンカラーで攻めたかったハズが、結局パステルカラーに…
蛍光色、見る影もなく惨敗。

IMG_3983[1]
と、言うわけで、パステルカラーで統一です!
色の源マゼンタ+色の源イエロー+ガイアExホワイト。
この3つで本当に好みのパステルピンクが出来上がるので、よく使ってる色です。

IMG_3982[1]
色の源シアン+クレオス蛍光グリーン+ガイアExホワイト。
ブルーのパステルカラーだと結局水色になってしまうので、気持ち濃いめに調色しましたが、
グラデーションかけたら結局水色に。
ただこの色だけはギリギリグラデーションが写真で写ってくれたのでウルトラハッピーです。

いやー!グラデーションって本当に奥が深い。
ベース色とハイライト色のバランスが、どうしても写真映りと自分の好みだと差が出てしまうので、
たいてい自分好みにすると写真だと飛んじゃうんですよね。

そのあたりは毎回反省してますが、全然コントロールできるようになりません。
精進せねば…

ダンナも色を塗っていたのですが、やっぱり上手くて改めて感心しちゃいました。
圧倒的に作ってる数が違うのは分かるのですが、
表面処理をキチっとやること、エアブラシのコントロールを的確に行う事。
一見当たり前の事ですが、凄く経験の差が出るポイントでもあると思います。

この2点をしっかりやるだけで、仕上がりが全然違う。
こればっかりは考えながら数をこなしていくしか無さそうですね。

と、簡単ではありますが製作途中経過でした。
来週はグレーとホワイト!しっかり塗るぞー!

AGEは、組みやすさとカッコ良さを併せ持ってるバランスがイイキットが多いみたいですね。
タイタスとAGE-1ノーマルしか作った事がありませんが、
ランナー数も抑えられてて、かつパーツ分割的にも塗りやすくて、楽しんで作れました。

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です