【6月です】5月はこんな感じでした。

SPONSORED LINK

こんばんは!そしてお久しぶりですなancoです。

なんかバタバタしてまして、ブログからすっかり遠ざかってしまいました。
いや、一応色々作ってたんですが。主に小麦粉いじりですが…

もう娘がますます活発で、尚且つダンナは仕事で毎日帰りが遅く、
なんとなく家事と育児でグッタリしてしまい、意欲減退中でございます。
なんかメリハリ無い生活で嫌だなぁ、と思ったのでパートを始めることに。

仕事を探したり、週1回の娘の保育園を探したりと何となく忙しく過ごしておりました。
なんかそれだけで充実感。。。簡単なオンナですな。

アパレルの仕事がしたかったので、週2回のシフトでも雇ってくれる所を探し、
先週面接、その場で採用して頂きまして、明日からめでたくパートデビューでございます。

慣らし保育も始まっており、娘は広い所で遊べるのが楽しかったらしく、泣かずにクリア。
週1回の5時間程度の保育園。悩んだけど決断してお互いに良かったカモと素直に思いました。

と、言うわけでプラモな感じじゃなかった5月。
それでもおかげさまでブログのアクセス数は地味に増えてます。
嬉しい!もっと更新しなきゃ!

主に検索で入ってきてくださってる方なのですが、やはり多いのはシタデルカラーネタ。
最近、ジワジワとやりたい筆塗りウォーハンマー。
沖縄の美ら海水族館で見た、カニさんな感じで塗りたい欲が今更じわじわ。
塗りたいなぁ。

ヒッソリ書いたこの記事。
意外と読まれてしまってドキドキ。
コレは私とダンナの共通認識と言うか、私たち夫婦の好みの問題でもあるんですけど、
いろんな人に模型を「作る」事にチャレンジしてもらいたい!
と言う事と、シンプルにまとめてる作品が割と好み。と言うことがカナリ関係してます。

一応「パチ組」と「作る」は別、と言うのが我が家流の認識で、
色を塗るなり、スミイレするなり何か手を入れる事を「作る」と呼んでいます。

しかしながら、最近はなんとなく「作る」のハードルが上がっちゃってない?
と言うのがダンナの感触。
「作る」って楽しいのに!その楽しさがいい感じで伝染してほしいなぁ、と思っています。

その為にはまずは、作ったモノがたくさん見られる環境が増えたらイイナァ、と思っています。

と、つらつら思いついた事を書いてみましたが、とにかく明日からアパレル店員業に復帰です。
とりあえず、メリハリをつけた生活から!頑張るぞー!

わが家のやりかけちゃんたち。
完成させねば…

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です