【お出かけ】カフェへ遊びに行ってきました。

SPONSORED LINK

こんばんは!すっかり夏の陽気で、夏仕様な恰好で娘と出かけたancoです。

プラモのご縁で出会ったけるさんが、間もなく目標だったカフェ開業が実現するとの事!
昨日、今日とプレ営業との事だったので、遊びに行ってきました!

場所は川口の駅、すぐ近く。
分かりやすい場所ですぐに見つかりました。
同じ場所でオープンされるとの事だったので、これは通いやすそう!

IMG_3721[1]
ランチセットをいただきました♪
レンコンが入ったカレー!辛さもちょうどよくって美味しかったです。
サラダとスープ付き!嬉しい!
いやはや、レンコンってカレーに入れた事が無かったので、ちょっと目からウロコ。
家でやっても上手に出来るかな?やってみようっと!

IMG_3722[1]
食後に紅茶もいただきました~
ちょっと!星型のクッキーとか可愛いすぎでしょ!ノックアウトです。。。

IMG_3723[1]IMG_3724[1]
調子ぶっこいてケーキまで食してしまいました。。。
抹茶のシフォンケーキ。アイス付き。幸せ~

ヤマト好きな彼女は、お店でプラモの企画も予定しているそうで、
そういうカフェって珍しいので、オープンをカナリ楽しみにしているわけですが、
けるさん自身も、プラモの腕はカナリの物なので「分かってる人」が企画する物は
質的にも集まる人も絶対ハズレが無いんじゃないか、と今から期待をしています。

いつもダンナと話すのが「どうやったら、もっとプラモを多くの人に触れてもらえるか」という事。

どうしてもプラモって「オタク」の趣味だとして捉えられがちで、興味があっても敬遠されちゃったりするというモノ。
意外とガッツリオタクじゃない人も、気軽に楽しんでいる人が多いんだけれでも、
どうしてもオタク色が強くイメージとして残ってしまっていて…

こういう、カフェみたいに色々な人が利用する空間で、プラモに触れる企画があるっていうのは、
色々な人がプラモに出会うきっかけになってくれるんじゃないかな、と期待してしまうわけです。

今からオープンが楽しみです!
オープンしたら、さっそくダンナと遊びに行く予定です♪

ホント、開業までの道のりを思うと、尊敬してしまいます。
娘さんも素直でイイコな女子モデラーだし、憧れの先輩ママさんです。

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です