【痛ネイル】黒バスネイル試作してみました。【練習中】

SPONSORED LINK

こんにちは!GWはダンナは仕事の為、通常通りにヒキコモリをキメこんでいるancoです。
主婦ヒマです!遊びたいぜ…!

先日、セルフでジェルネイルをすることを決意し、ネイル用品を一式揃えた訳ですが、
ジェルは結構粘度も高く、それなりにクセがあるので、アートをやろうとするとそれなりに慣れが必要だと判断。
最近はネイルチップでせっせと練習をしております。

もともとアパレルスタッフをやっていたりしたので、出産直前の仕事を辞める前までは、常にネイルサロンを利用していたのですが、
出産後はそうも行かないし、せっかくプラモで鍛えたスキルがある訳だから、ここは自分で…!
と意気込んでいたのですが、これがなかなか難しい訳です。

そりゃあそうです、ネイルスクールが世の中あるくらいです。
プロはやはり勉強と努力をめちゃくちゃしているトンデモ集団なんだな…と再確認。

まぁ今は時間があるような無いような、子育て期間でございますので、
実用スキルと言うことで、日々チマチマとネイルチップを作って遊んでいる訳ですが…

本日はとうとうやってしまいました…!
黒バスネイル…!

IMG_3700[1]

各学校のユニフォームをモチーフに作ってみました~
しかしながら線がガタガタ…

筆で描いている訳ですが、まっすぐ線を引くのとかって意外と難しいんですよね。
こればっかりはジェルのクセと筆のクセを体に叩き込むしかありません。

考えてみれば、筆でこういう風にデザインを描いた事って無かったので、とっても新鮮な作業だったり。
これはスッゴイ面白いです!

なんとか絵をかいたりすることに慣れて、自分の爪にもアッガイをかけるようになるのが、当面の目標。

娘が起きている時間が伸びてきたのと、動きがより一層激しくなってきたので、いよいよプラモが難しい環境に。
今はネイルくらいがちょうどいい、ということで息抜きに作っているわけです。

あぁ。MGアッガイも途中だし、プラモも時間作ってやりたいなぁ。

コスプレユニフォームを参考にしながら製作してみましたとさ。

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です