【踊るダメ人間】ガンダムシリーズでダメな人ランキング!

SPONSORED LINK

お久しぶりです!沖縄旅行を満喫してきたancoです。
ダンナも本日から仕事。わが家にも日常が帰ってきました。

いつも目を通しているニュースサイトで衝撃の記事が!
『機動戦士ガンダム』シリーズのダメな人ランキング

1位.アムロ・レイ
2位.ガルマ・ザビ
3位.マ・クベ
4位.フリット・アスノ
5位.カツ・コバヤシ(ハウィン)
5位.シン・アスカ
7位.カムラン・ブルーム
7位.ジェリド・メサ
9位.シャア・アズナブル/クワトロ・バジーナ
10位.カイ・シデン

ちょちょちょちょちょ!
全く同意できません!何をおっしゃる!本当にアニメ見てるの!?
意義ありまくりぃ!ということでダンナと真剣に協議を行ってみました。

わが家のダメ基準としては
・戦争において無能、低能であること
・人間性
・死に際の無様さ
などなど。

1位.カツ・コバヤシ(1st、Z)
サラに踊らされた挙句、隕石にぶつかって死ぬという無様っぷり。
しかも、幾度となく勝手に出撃しては、迷惑をかけまくって、ひたすら大人に反抗し続ける若さを
全く恥じる事の無い様子は、見る人をなかなかイライラさせてくれます。
ダンナいわく、踊らされた女性がハマーン様だったら少しは彼の人生も変わっていたかも!?

2位.バスク・オム(Z)
king☆of☆パワハラ上司。失敗はだいたい人のせい。
全体を通して力技が目立ち、自分の手柄の為には部下を守る事はしない、
このひどさ具合はダメ人間と言っていいでしょう。

3位.ムルタ・アズラエル(seed)
金持っている以外、いいところが見当たらない!
バスク同様、失敗は人のせい☆な、ダメ人間。
見ててイライラさせてくれる、ストーリーのダメスパイスです。

4位.フレイ・アルスター(seed)
志願兵の割には全く仕事をしないで、男に依存しまくっている厨二女子っぷりが、
終始イライラします。
悲劇のヒロインっぷりを演出しているのも、同性としては見ていてウザい以外の何物でもございません。
ダメ人間認定です。

5位.ナカッハ・ナカト(0083)
とにもかくにも小者!
正直、コイツを見たくないが為にラビアンローズの回をすっ飛ばしたくなるくらいの、鬱陶しさ。
責任転嫁を図る所もダメ人間と言えますね。

6位.アデナウアー・パラヤ(逆シャア)
娘を持つ親として、コイツは無いな。ということでランクイン。
娘への理解の無さといい、痛々しいまでのダメ親父っぷりです。
ハサウェイへ対する父親としてのブライトの描写と対比するように、
彼のダメ人間っぷりは浮き立っております。

7位.ジーン(1st)
上司の指示を待たずに突っ込んで、撃沈してしまう雑魚っぷりな訳ですが、
軍の事よりも、自分の出世を優先しての行動は、やはりダメ人間と言えるでしょう。
彼のせいで、アムロはガンダムに乗り、それによってジオン軍が受けた打撃を考えると、罪は大きいです。

8位.ユウナ・ロマ・セイラン(seed)
イイのは家柄のみ。性格は最悪。言動もいちいち鬱陶しい。
裏切った挙句、反逆罪で捕まり、逃走を図るもMSの下敷きになる最期は、
残念な死に方としては、カナリ上位にランキングするでしょう。

9位.子供のパンを横取りするおじいさん(1st)
本来、名前があるキャラクターで考えていたのですが、このダメっぷりはランキングから外すことができませんでした。
戦争のさなか、自分の事しか見えていない大人ほどみっともない人はいません。
このおじいさんは、戦争でなくても、きっとダメ人間なんだと想像できますね。

10位.フリット・アスノ(AGE)
AGEは、個人的にはキャラクターの性格がダメ、と言うよりも、
キャラクターや脚本にちょっと難アリだった気がするので、結果的にダメ人間になってしまった、
という感じでしょうか。
どちらにせよ不憫なヤツです。

いやー、もうこの話題だけで3時間くらい盛り上がってしまいました。
でも意外とダメ人間って居ないなぁ、というのが我が家の見解。
ジェリドでさえ、仲間としてはイイヤツだったりしますし。

アムロとかガルマが上位な理由が全く分からない…

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です