【失敗注意!】集中力が欠けるのはこんな時。

SPONSORED LINK

こんばんは!肩こり解消のために、毎日ラジオ体操をしている最近のancoです。
ラジオ体操していると、何故か娘がすごい嬉しそうにするんですけど、そんなに変な動きしてるかしら…
ラジオ体操は馴染もあるし、しっかり体が解せるので以外といいです。

新しい事を始めると体に馴染む前にイヤになっちゃう人なので、ラジオ体操くらいがちょうどいいですw

さてさて、沖縄旅行を控えた我が家。なぜかダンナが風邪を引きましたw
そんな中、やりたい事がたくさんのダンナ。休日に体調が悪い中果敢に作業に挑みました。

案の定失敗…。

やっぱり体調が悪い時は集中出来ませんよね。当たり前の事なのですが、ついつい作業してしまうのです。

あとは眠いとき!
これも集中できずに失敗する定番ですね。
ダンナも過去に眠いときにエアブラシで塗装して、眠気で前のめりになり、塗料がベチャっと。
そのパーツはイチからやり直しになったそうです。

締切りなどがよっぽど無い限りは、集中出来ないな、と思った時は作業しないに限る訳です。

私もダンナも共通なのが、グラデーションをかけているときに、なぜか眠くなるということ。
ニードルを絞った細吹きでジワジワとグラデーションをかけてると、だんだんウトウトとしてきて、
私も以前カクっとなったことがあります…

作業したいけど疲れてる!作業したいけど眠い!作業したいけど体調悪い!
はまずはしっかり休んで、いいコンディションで楽しみたいですね。

ダンナは接客業なので、一足早いGWですねー
久々の旅行楽しみです。

anco
twitter:@anco_s
Re:sence:anco

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です