【痛ネイル】アッガイネイル作ってみました。

SPONSORED LINK

こんばんは!娘のイタズラ対策に日々頭を抱えているancoです。
現在7か月半の娘。ハイハイを完全にモノにして、楽しそうに動き回る姿は本当にカワイイものです。
が、問題は安全対策。好奇心旺盛なので、出来るだけ色々イタズラはさせてあげたいのですが、ケガをしてしまったら元も子も無いので、
そのあたりのボーダーラインに悩むところです。

多少は失敗しないと、彼女も覚えられないと思うし、色々な感覚や感触を経験はしてもらいたいので、
イタズラも危険が無い範囲では許容しまくってますが、目が離せないので家事は進みませんね。

しかーしっ!趣味はいくらでも進みますw自分でもいつやってるか不明なくらいですが、
今回はネイルに挑戦!最近話題の痛ネイルです。
これならば、こちらのひたすらアッガイコンペに間に合う!と思いついたのがそもそものキッカケ。

IMG_3411[1]
まずはデザインを考えます。
ネイルだとほとんど一発描きになるので、この段階で下書きをしておくことにしました。
この図案をもとに、描いていきます。

IMG_3412[1]
下地にマニキュアでピンクを塗っておいたネイルチップに、シタデルカラーで絵を書き込んでいきます。
プロのネイリストでもアクリルの絵の具を使用してたりすので、色々混ざっていますが水性アクリルのシタデルで代用しちゃいました。
まぁ我が家は色も揃ってるし、ラクもできるかなーっとw

IMG_3413[1]
アカハナも目立つところに書いちゃいましたw
アカハナ好きなんです。

IMG_3414[1]
ギャルっぽいネイルを意識して、文字も入れてみました。
ピンクに黒文字…!バシバシ来るぜ!

IMG_3415[1]
大体書きあがりました。アッガイだけだと茶色くてさびしいので、ハロに色を加えていただきました。
なるべくカラフルポップの方がカワイイ感じが出ますからね!

IMG_3416
味付け程度ですがラインストーンを追加。家にあったモノなので間に合わせですが、
赤のいい大きさのストーンがあってよかったです。
モノアイが入るとアッガイたんは可愛いですね♪

ネイルチップも100均のですし、家にある材料だけで結構楽しめたので、
結果オーライでございます。

現在は観賞用で、ジェルやトップコートでとくに保護もしていませんが、
実装する際にはさらにクリアのジェルやマニキュア使えばたぶんOKですね。

ま、つけませんけどw

ネイルチップはまだそうとう余っているので、また気が向いたら痛ネイルを作ってみたいと思います☆

あー楽しかった!

ガンダムさんのイラストはほどよくデフォルメされているので、ネイル用に真似するにはぴったりでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です