【材料探し】インテリアショップ、雑貨屋を巡ってみる。

SPONSORED LINK

IMG_3397[1]
こんばんは!満開の桜を家族で見ることが出来て満足なancoです。

夫婦二人の時は、イベントごとをなんとなくスルーしてもあまり気になりませんでしたが、
家族が増えると、季節を感じられる生活をさせてあげたいなぁ、と思ってしまう親心。
娘はほとんど眠っていましたが、お花見のお客さんでにぎやかな、大宮公園をお散歩できました。

埼玉県民になってはじめての春。
見事な桜に驚きました。これは来年もいかねば。

お散歩の前に、ダンナは用事で別行動をしていたので、娘と雑貨屋めぐりをしていました。

探していたのは、ジオラマに使えそうな資材。
模型店で見るのももちろん大切ですが、駅ビルなんかの雑貨屋さんは意外と珍しいカワイイ物が置いてあったりするので、
こまめにチェックしています。

特によく利用する3店舗をご紹介。

ナチュラルキッチン
リーズナブルな雑貨が沢山置いてあるお店。
インテリアのカテゴリーでいうと、まさにナチュラル系。
なので、木のそのままの質感の箱だったり、わざと少しエイジングしてあったりと、
ジオラマのベースに出来そうな器や木枠などが売っています。

とにかく安い!105円、315円、525円が基本の価格設定。たまに1050円。
家のインテリアにも多用してます。
季節で品ぞろえも結構変わるので、行くたびに楽しいです。

salut!(サリュ)
こちらはミニマムな家具なども置いてあるインテリアショップ寄りのお店。
基本の価格設定が1050円で、こちらも気軽に買えます。
シリーズでアンティークテイストの雑貨を多く取り扱っているので、
大き目のインテリアBOXなどは、ジオラマベースにしたいなぁ、と思うことも多々。

ナチュラルのシリーズのトレイなんかもあるので、少し手を加えれば、いい感じのベースに使えるかも、
など、色々妄想が広がります。

3COINS
315円ショップ。
上記の2店舗に比べると、100円均一の香りが強くなりますが、マメに覗くと掘り出し物があったりします。
現在だと、動物のミニチュアのフィギュアなんかが売っているので、ちょっと使えそう。などと思ったり。
個人的には、タイツとか靴下が安いので良く買いますw

いずれもTHE・女子向けなお店で、もう店内女子しか居ないんじゃないかってくらい、女子だらけですが、
ディスプレイのセンスもいいですし、なかなかインスピレーションをもらえたりします。

特に、私は異素材の組み合わせに心がトキメく傾向にあるので、そういった意外性のある組み合わせ、
みたいなものが、お店のディスプレイからヒントをもらえたりするので、
雑貨屋さんめぐりはとっても楽しいです。

お店でめぐりでインプット作業をしたりすると、意外な所を刺激されて、プラモの製作プランが降ってくることがあります。
単純に雑貨屋さんが好きなのもありますが…

今日はベースになるものは見つかりませんでしたが、なんとなく欲しい物は固まってきたので、
引き続き色々なお店を巡ります。

模型誌各誌、発売ですね!
とりあえず電ホビはサラッと読みました~
女子会仲間のけるさんがなんとヤマト模型コンテスト、コスモファルコン部門で最優秀賞を受賞!
す、すごすぎます!
おめでとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です