【製作スイッチON】MGアッガイスタート、と前座の布いじり。

SPONSORED LINK

こんばんは!ミシンブームがやってきたancoです。

妊娠中、お腹の子供が女の子だと分かった時に、やっぱり色々作りたいなぁと思い、
ミシンを買った訳ですが、もともと裁縫は大の得意!というわけでは無いので、小物とかをちょこちょこ作ってます。
ミシンはあったらあったで、好きな柄で作れるのでなかなか良い物です。

日差しも強くなってきたので、娘の帽子と外出用のストローマグを入れるポーチを作る布を買いに、
ユザワヤまで。
ついでに先週買いそびれたMGアッガイたんをお迎えするというミッションのもと、
昨日は材料調達ツアーに行ってまいりました。

某家電量販店のポイントがそこそこ溜まっていたので、ポイントでアッガイたんを買うために、
ホビーコーナーへ。
なぜかアッガイたんの上にシナンジュスタインが積まれているという、なんとも言えない売り場への愛が足りない感を
目の当たりにしつつ、ちょっと高い所にあったので、店員さんに取っていただきました。

ついでにユニコーンのep.6もゲット!
テンションもガッツリ上がって、その後ニヤニヤしながら予定をこなしてしまいました。

布をゲットしてしまったので、いじりたくて帰ってから今日の夕方までずっと布いじり。
おかげで予定していたものは完成。
IMG_3370[1]
安定の赤ドット。もう赤とかドットとか好きすぎてどんだけあるんだ。。。

ミシン熱が落ち着いたところで、ようやくMGアッガイたんを作り始めました。
IMG_3376[1]
久々のMG!と、言うかMGってキュベレイ一体しか作った事が無いんですよね。
パチ組さえもしたことナシ。そう考えるとちょっと緊張です。

と、いっても内部フレームを組んだ所で、ほとんど外装パーツで隠れるので、ゲート処理もパスして、
サクサク組んでしまう予定。塗装も内部フレームは組んだ状態でシュバーっとやってしまいましょう。

IMG_3377[1]
ランナーを眺めていたら、ウーンHGUCに見慣れているからか、あんよデカい!

IMG_3378[1]
組み始めて30分弱。パーツがデカイから組みあがっていくのが快感ですねー。
もっと苦戦するかとおもいましたが、HGUCのアッガイたんを過去2回ほど組んでいるので、
パーツの形状は把握できているのか、悩む事なく進むので楽しいです。

今回のイメージでいくと、ジオラマが必須になるので、とりあえず内部フレームのみ仮組みをして、
大体の大きさの把握に使います。
外装のパーツは処理を行ったらすぐ塗装に入れるように準備を行っていく予定です。

作業の工程が多いので、サクサク進めるために抜ける所は抜いていきます。
見えるところは丁寧に!

楽しくなってまいりました。
アッガイたん、また明日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です