【行ってきました】浅草橋で、造花を買いあさる!!!

SPONSORED LINK

IMG_3339[1]

こんばんは!久々にラーメンを食べて、感動を覚えたancoです。
娘が居ると、なかなかラーメンというわけにもいかないので、今日は思い切って!意を決して!行っちゃいました☆

そうです。ancoと娘は本日お出かけだったのです。問屋街、浅草橋へ。
以前からクラフト用品やデザイン用品が豊富との事で、行ってみたかったのですが、
なかなか機会が無く。

今回はプラモ関係ではなく、ウェディング関係にはなりますが、自身のブーケを作るために行ってまいりました。
結婚式とかやっとらんので、子供も生まれてひと段落したし、写真だけ残しておくか。と言う企画でございます。
沖縄旅行も兼ねて、美ら海水族館のついでに結婚式ごっこの写真を撮るという、リア充丸出しな計画です。

プラモからかけ離れたお話になってしまいますが、ご了承を。

で、元アパレルスタッフとしては、小物にもこだわりたくなってしまう乙女心。
ドレスは決定したので、ドレスに合ったブーケを作る事にしました。

正直、ドレスって白だし、そんなにこだわったところで実はあんまり印象が変わらないですよね。
私も友人のウェデングドレス姿をこれでもかって位見てきましたが、
ドレスの細かいディティールは実はあまり記憶に無かったり。

髪型とか、小物の方がやっぱり印象には残ります。
ここはちょっと気合入れて作るか!と言うことで、造花をしこたま買い込んだわけでございます。

本日お付き合いいただいたのは、結婚式を終えたばかりの友人。
彼女も結婚式前にはガッツリ浅草橋にお世話になったそう。
好みが似ているので、お花選びもカナリ頼ってしまいました。

さてさて、造花と言えども調べるとランクもさまざま、種類も様々。
本当にたくさんの種類があって、それはそれは面白かったです。
高い造花は色も本当にステキで、ホンモノのお花かと思うほどの出来。

浅草橋と言えばシモジマ!ココへ行けばたいていのクラフト用品や事務用品が揃います。
今日行ったのはシモジマのオシャレっぽいお店east side tokyo
とにかく造花の品質が素晴らしい!
触ればヒンヤリとしそうな、花びらが落ちてしまいそうな質感。
でもちょっと高いので、安いお店で大量買いをして、ちょこっと混ぜて使う事にしました。

east side tokyoには、クラフト用品が本当にたくさんあるので、
ジオラマ作りなどで、使いたいなぁと思うモノも沢山ありました。
ベースなんかは、プラモ用品店にあるものだと、シンプルな物しかないので、
もともとディティールが入った額やフラワーベースなどを使うと、
世界観を作るのに助けてくれるかも!?なんて思いました。

問屋街なので、お値段も良心的。
これはまたノンビリ来なければ、と思いました。いやー楽しい。住みたい。

IMG_3343[1]
大量買いしたお花の一部。
この3倍ぐらい買いました。。。ブーケとブートニアを2セット作る予定。
半分ぐらい友達が作ってくれる予定。頑張ります。主婦の本気出します。

ひと段落した後に、ラーメンを食べて帰った訳でありましたw

ウエディング関連のアートディレクション業を行う女性の著書。
乙女丸出しの世界観!フェイクスイーツづくりなどの参考になります。
色合わせの事なども書いてあるので、モノヅクリ全般に役立ちます。
ダイスキなアンティークっぽいテイストも多く載っているので、眺めてはウットリ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です