【ancoの休日】プラモデルパーティーを見学してきました。

SPONSORED LINK

こんばんは!購入するはずだったMGアッガイたんを買い忘れて、明日からどう生きてイイか分からないancoです。
ショック…
いや、久々に新宿に出てきてテンション上がりすぎて服とピアス買って満足してしまった訳では…けっして…

IMG_3326[1]
と、言うわけで、オオゴシ*トモエさん主催のプラモデルパーティーに、完成したグフカスとラストカメラを持って、
見学させていただきに。
BEAMSの袋に入れていけば、リア充感が出せてイイです。中身プラモだけど。

ちょっと早めに着いたので、とりあえずルミネが10%オフなので片耳用ピアスを物色。
そんなおしゃれ人間の巣窟も、BEAMSの袋を持ってれば怖くないモンね!
誰もオタクだとは思うまい!フハハ。

イイコトがあって、個人的に記念品が欲しかったので、お気に入りのアクセショップでピアス選び。
もうこの時点で本日MAXテンションを使い切ってしまい、
ルミネを出る頃には若干息切れ…ハァハァ。もう若くないわね。

いい感じに時間になったので、模型ファクトリーへ。
おぉ!始まってる始まってる。
ちょこちょこ顔を出してるので、すっかり娘の事も皆さん可愛がってくださって、
ありがたい限りでございます。

今日は知り合いの女子モデラーさんの、カワイイ製作途中のニャッガイたんを見せていただくのが最大のミッション!
いやーパテでお口周りを加工されているのですが、もうなんていうか絶妙のバランス。
可愛さの黄金比率。完成が楽しみです。
因みに、こちらのサイトで製作を公開されています。
みなさま、ぜひ成長を見守りましょう!もう親猫の気分になれます。ほっこり。

私も、完成したラストカメラとグフカスを参加している方々に見ていただいたのですが、
工作や塗装に関して色々とご質問いただけたので、とっても嬉しかったです。
写真とか撮ってもらえると嬉しいですねー!
我が子を可愛がってもらってる気分。ほっこり。

で、グフカスを写真に撮ってくださったんですが、問題のポージング…
ダンナに教わった成果を見せ…られませんでした。
アチャー。やっぱり練習不足…

ただ、オオゴシさんにポージングの話を伺っていた所、女性は苦手な方が多いそう。
男性は、幼い頃から培ってきた「メカのカッコよさ」みたいな基準があるので、
そのカッコいい状態に持っていくためにポージングもとても上手にするのですが、
女性の場合はそこの積み重ねが圧倒的に足りていない事が多いんでしょうね。

オオゴシさんいわく、男性が女性の言う「カワイイ」が分からないのと似ている、とか。

なるほどなぁ、コレは努力しないとステキなポージングにはたどり着けないかも。
多くの男性モデラーは、幼い頃にモビルスーツに心を奪われてから、ずっとずっと再現したくて、
自分のカッコイイを追及して作り続けてる訳ですからね。
そこの熱や努力って、そうそう簡単に追いつけないモノがあります。

私だって、カワイイものやキレイなものに心を奪われて、ずっとずっと大切にしてきてて、
フェイクスイーツを作ったり、アクセサリーを作ったりするのも大好きですから。
カワイイものづくりだったら、まずダンナに負ける事は無いでしょう。

うーん、興味深い。

娘を連れてて、製作はさすがに厳しいので、見学をさせて頂いていたのですが、
お話も出来てすごく楽しかったです。
一歳過ぎたら、娘預けてガッツリ参加できるようにちょっと作戦立てようかしら…w

そんなancoの休日でした。

余談ですが。マルイワンではクリィミーマミのフェアをやっているとの事だったので覗いてきました、が。
サイン会の日だったらしく、激混みでちょっと見れませんでした。。。
グッズゆっくり見たかったよー
でも本命はペルシャです。キリッ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です