【HGUCグフカス】筆塗りおかわり、と見えてきた全体像。

SPONSORED LINK

こんばんは!最近PCに向かう時は、ナノイーを浴びるようにしてるancoです。

妊娠から出産にかけて、女子力が低下する一方。
もうこのままオバチャンになってしまうの!?と焦りを隠せないアラサーですので、
妊娠前に買ったスチーマーをフル活用していくことに決めました!

特に挙式とか行ってない夫婦なので、4月の沖縄旅行でついでに結婚式ごっこの写真を撮っていただく予定。
そこに向けて一応準備をせねばと、友達の花嫁姿に完全に感化されてるわけですw

私が持ってるのはこれの一個古い型かな?ホント値段の価値はあります。
最初使った時の感動ったら…
男性の皆様はなんのこっちゃかと思いますが、
パートナーや年頃の娘さんへのプレゼントにはガチでオススメですw

もはや何のブログだか不明ですが、オタク女子によるプラモブログでございます。
ナノイー浴びてようが、スチーマーで顔面ケアしてようが、オタクはオタク。
今日もグフカスをいじっております。

20130302
先日、気に食わない!と言っていたヒートサーベル。
さっそくダンナに相談してみました。
「これさぁ、ちょっと違うんだよねー。なんか足りないんだよねー」
「え?いいんじゃね?コレで。」

おっと、会話が終了してしまったぞ。
いいの?本当にコレでいいの?anco。と自問自答をしたところで、良い打開策が見つかる訳でもなく。
とりあえず放置する事一日。今朝ダンナが突然
「あ、ヒートサーベルさぁ、シタデルウォッシュのブラウン系のカラー使ったらいい感じかも。
ブラウン系塗った後に、シルバーでドライブラシを軽くやって仕上げてみたら?」
ん?ブラウン…。なるほど!ブラウンね!それだぁぁぁぁぁ!

さっそく塗料箱をガサゴソ。
出てきたのがコレ。
20130302-b

いこれをうすーく塗り塗り。これ。足りないなぁと思ってたのコレ!
薄汚れ感。これはブラックのウォッシュカラーじゃ出ないんです。
さらにここからシルバーをちょいちょいっと。

20130228-c
と、仕上がりはこんな感じになりました。
写真だとあまり変わらない感じですが、自己満レベルはカナリ高いです!
ブラックにシルバーって、シルバーの発色の点で言えば一番イイのですが、
どうしてもキツくなりすぎるのが難点。
今回、立ち上げをブラックにしてしまいましたが、グレーでもよかったなぁと今更ちょっぴり後悔。
しかしながら、最後にブラウンを足したことでくすみ感が出たのは発見でした。

グレー立ち上げでもブラウンで仕上げることになっていたと思うので、
今回はコレでOKにしました。
あとは塗り分けの部分だけちょちょっと塗ってしまえば、ヒートサーベルは完了です。

20130302-d
ヒートサーベルに頭を悩ませているうちに、
グフカス本体の汚しも何となく固まった来ました。
バランスを見ながらシルバーでの塗装ハゲの表現を足しつつ、
ドライブラシをガシガシしていきます。

これ以上やったらやりすぎかなー、とビクビクしながら、今回は慎重に進めました。
汚しって楽しいからついついやりすぎちゃうんですよね。

とりあえず、本体もつや消しを吹けば完了です。
なんとか月曜日か火曜日あたりに完成したらいいなぁ。

あとちょっと!気を抜かずに頑張ります。

最近の兄貴会内で話題のキット。
UCは公開になりましたね!さすがに娘が居ると夫婦で鑑賞は今回は叶わないかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です