【息抜きプラモ】サクッと作ろう!週末簡単モデリングプラン。

SPONSORED LINK

こんばんは!ancoです。
いやはや、体調を崩してしまい、普段はのんびり行っている家事と育児が、
重くのしかかってきます…

今週末、3連休と言う方も多いのではないでしょうか。
私は、前回は臨月だったためにパスしたWFに娘を連れて家族でブラっと見に行く予定です。
私もダンナも、特にお目当ての物があるわけではないので、
ダンナは知人の方々へのご挨拶だったり、私は雰囲気や完成品をナマで見るのがメイン。

ベビーカー押して、耳にグフカスの肩を付けてる女子が居たらきっとそれが私ですw
お気軽にお声かけくださいまし!

さてさて、たまにはサクッと作りたい!と言う欲求が募っている今日この頃。
色々欲張っていると、なかなか完成しなかったり、モチベーションを保つのが大変になってきますよね。
そんな時は、サクッと息抜きに作るのもいいですよね!

今日は妄想モデリング、サクッとプランを書いてみたいと思います(笑)

パチ組みをする。
とりあえず、息抜きにパチ組って結構いいですよね。
今作っているキットとの比較や、パチ組してみて塗装のプランや工作のプランを妄想するのは
もしかしたら一番楽しい工程かもしれません。
良いとこ取り!と、パチ組で一息つくのもいいなぁ。

パチ組で、サクッと作るのにはこのあたりが私はスキ。
ポケプラは甥っ子にあげちゃったりして!
ダンボール戦機は装いも新たに新シリーズが始まるそうですね。
LBXもさらに中2っぽくなってるとか!

シタデルカラーで塗る
最低限、ゲート処理だけして、シタデルカラーで塗り塗り。
シタデルカラーは乾きが早いので、作業も結構サクサク進みます。
2~3層で塗り重ねるくらいだったら、全行程で6時間もあれば終わるのでは?
パーツ数が少ないHGUCあたりをサクサクっとつくるのも楽しいですね。

筆塗りなら、島本先生のタッチを参考にして塗ってみたい…!
似ても似つかない感じになっても、熱さだけは…!

エアブラシでべた塗→ちょっとウェザリング
こちらも最低限のゲート処理だけ。
べた塗りだったら、なんだかんだエアブラシが楽ちん。
そのあとちょこっとだけ、ドライブラシしたり、サビさせてみたり、コケ生やしたり。
それだけで、手を加えてる感が出るのがいいですね。

アッガイたんは、何回か組んだことがあるので、私にとってサクッとモデリングに最適。
ミッドナイトグレーとか限りなく黒に近い色で塗って、
バフでウォッシング。っていうダークアッガイたんを昔ダンナが作っていたので、
私もそのカラーリングで作りたい!

などなど、簡単に仕上げる方法はいくらでもある訳ですが、
作り始めると欲が出てしまうのもまた人間…
グッとこらえて、完成を目標に短期決戦で作ってみるのもたまにはたのしいですよね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です