【ラストカメラ】塗装から佳境へ。

SPONSORED LINK

こんばんわ!花粉症が今年もやってきて、鼻水ぐじゅぐじゅなancoです。

ラストカメラの作業も佳境に差し掛かってきました。
どーにも夢中になると、作業工程の写真を撮り忘れてしまうので、
なんとなーく作業の内容をメモ。

まず、金属設定のところの塗装をエアブラシにて行いました。
工作としては、超音波カッターでの穴あけさぎょうの追加、一部溶きパテで表面を荒らしました。

さらに、マスキングゾルを使用した塗装剥がれの表現も追加。

ここはガッチリ黒です。
ちょこっと白をまぜて、かるーくグレーに振りましたが、まぁほぼ黒です。

塗り塗りしーの!組みーの!サビ書きーの!

20130129
気が付いたらこうなってました…

サビはウェザリングパステルとつや消しのニスを使いました。

これは、私の定番です。ホント楽しい♪

なんか物足りないなーと、思ったらウォッシングとドライブラシの工程を飛ばしていたことに気づきました…
あわてて追加。エナメルの塗料でウォッシング→ドライブラシ。
レンズにも容赦なくガシガシ塗ってました。

20130129-1
白いのはジオラマに追加予定の木…なのですが、これが上手くできないですー。。。
どどど、どうしましょ。
とりあえず、ワイヤーで枝を作り、周りに粘土を張り付ける工程でストップ中。
これもなんとかまとめていきたいところです。

それにしても組みあがってくると、テンション上がりますねー!

ラストカメラも佳境です。
完成まで、製作メモはオヤスミさせて頂こうと思います。
あとは、ジオラマを作ってまとめるだけなので!

ブログは変わらず更新していきます。
まだ読めていない模型誌も読みたいし…!

今月はNAOKIさんがモデルグラフィックスの方でもνガンダムの作例をしてらっしゃるので、
もう穴が開くほど見ようとおもってます。うふふ。

なかなか子供が居ると、ゆったりした時間が取れなくて、
おんぶしながら夕飯の準備をしている様な状況なので、娘が寝ている時間などは、
ついついプラモいじりをしてしまいます。

今日もようやく娘が夢の世界に旅立ったので、これからラストカメラの続きです。

がんばるぞー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です