【ごあいさつ】あけましておめでとうございます。プラモ福袋の中身とは?

SPONSORED LINK

864

しかしながら、賑やかに楽しいお正月を迎えられ、今年もいい年になりそうです。

チビをつれて初売りはとてもじゃないけど無理!なので、ツイッターにてプラモ福袋について、情報収集してみました。

タイバニ投げ売り?
タイガー&バニー、女子を沸かせたあのプラモシリーズが早くも投げ売りモードの様子。
ダブルチェイサーも単体でカナリ値段を下げてるお店も出てきているそう。
980円でやってるお店もあるとか。
うーん、いいんだか悪いんだか。

プラモ系福袋は、そういうわけで、タイバニ関連が入っている率が高いようです。
MG、F6共に、バディで福袋入り。
悩んでいた方はこの機会が狙い目ですね。

アマゾンではこのお値段。

案の定?AGEも入ってます。
去年に引き続き、AGEは福袋化しているようです。
私もそうですが、なかなかAGEは定着せずに終わってしまった感はあったので、
やはりキットは早くから投げ売りモードに。
しかしながら、パーツとしての形状や、現在のバンダイの技術力を考えれば、
ジャンクパーツとしての価値はバツグン。

モノは試しと作ってみるもよし。ジャンクパーツにしてみるもよし。
買ってみる価値はあるかも?

ダンボール戦記、LBX福袋
LBXな福袋も多くツイッターで目にしました。
意外と出来がいいですよねー。
私もアキレスだけですが、作りました。これも小学生向けに作られているプラモなので、
さくっと組むのにはちょうどいいです。

そして、形が意外にもかっこいい!
とくに、最近のは中二っぽいデザインにLBXも多くてそそられますよ。
息抜きに作るのにはちょうどいいので、福袋でチャレンジしてみるのもいいかも。

だいたい2000円くらいから、5000円、10000円くらいの福袋が多いそうで、
まぁ中身が分からないのがおもしろいところですよね。
どうせだったら、普段作らないモノに手を出してみるのもいいかもしれません。

しかしながら人間、悲しいかな安く買ったキットは積んでしまう傾向にあるのも事実。
あそび感覚っていうのが一番ちょうどいいかもしれませんね。


中二満載なLBX!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です