【ポケプラ】ダンナが作りました。筆塗りキュレム。

SPONSORED LINK

こんばんはー!ancoです。
年の瀬ですね。昨日で仕事おさめという方も多かったのではないでしょうか。
主婦は通常営業ですが、お正月は空気がゆったり過ぎる感じがして、
オヤスミ感が出るのがいいですね。
最大のヨロコビは伊達巻をほおばる瞬間!今からワクワクソワソワです。

お正月の前にはクリスマス!
可愛い甥っ子と姪っ子にプレゼントを贈りました。
5人居る姪っ子と甥っ子たち。甥っ子はそんな中一人しかいないので、
ダンナはやる気満々にコイツを塗りました。

006

ポケプラ、キュレムです。甥っ子ポケモンブームまっただ中!
ポケプラは何回かプレゼントしているのですが、組む楽しさは伝わっているよう。
今回は塗るのも楽しいよ!とメッセージを込めて完成品を贈ることに。
005
ポケプラはランナー数これだけ!サクッと組めるのがいいですね。
しかもタッチゲート。 8歳の甥っ子も難なく組める出来になっております。

今回は、筆塗りで甥っ子がやりたい!と思った時にチャレンジできるような仕上げにしました。
筆塗りは、我が家の定番シタデルカラーで。

完成品はコチラ!

002

成型色に水色のアンダーコートを塗り、そこからドライブラシで色をシフトさせていったみたいです。
最後は白っぽい色で仕上げて、凍ったような質感に。

総作業時間は5時間程度じゃないでしょうか。
合わせ目も消し、エッジが立つようにヤスリも全体にかけています。

筆塗りだとサクッと作れるので、気合い入れて作っているキットが行き詰った時に、
息抜きに作るのにちょうどいいですね。

シタデルカラーは水性塗料でにおいもなく、水で薄めることができるので、
ご家族から塗装クレームが入る方なんかにもお勧めです。
塗料自体の性能も本当に高くて、私も筆塗りなんてムリムリ!って思っていたのですが、
これならなんとかそれっぽく塗れる!とヤミツキでございます。

また、隠ぺい力もあるので、リタッチもらくらく。何度でもやり直しがききます。
気軽にチャレンジ出来るのがいいですね。

ダンナ、甥っ子が「塗装したい!」と言い出すのを待っているようで。。。
興味を持ってもらえればいいなぁ。

今年は、お腹に娘ちゃんが居たので、ずーっと筆塗りばっかりでしたが、
来年はエアブラシ復活したいなぁ、とおもっているancoなのでした。


今回は、ケルディオをキットのままプレゼント。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です