【これ、汚します】リベンジ!サビを垂らす。

SPONSORED LINK

046

こんばんは!ancoです。
今日は娘ちゃんの予防接種のついでに、自分のインフルエンザの予防接種をしてもらいました。

娘ちゃんも割と早く寝たので、今日はようやく続き。
まぁ寝かしつけの時に私もガッツリねちゃったんですけどね…ハハ。

047 045

さて、やり直しまして、こんな感じになりました。
久々にやってみて、ちょっと気になったポイントがあったので、メモを。

乾き具合が大切です。
この、テンテンとやっていく作業。
ガッチガチに乾いた状態だと、点と点が上手く繋がらずに垂れた雰囲気が出ません。
しかしながら、すぐに綿棒でなぞれば、きれいさっぱり消えてしまうことも。
半乾きって状態がいいみたいです。

一回で決めない。
一回だけでも、キレイに決まることもありますが、
数回に分けて重ねていくのも味が出ます。
また、クリアーオレンジとハルレッドの分量を変えて重ねていっても、
面白い表現が出来ます。

今日は途中経過の画像を撮り忘れたため、簡単なメモになってしまいました…
次は仕上げ、コケ編です。楽しいよね、コケ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です