【こんなん以前作りました。】ロボット兵園丁バージョン。プチジオラマ付き。

SPONSORED LINK

IMG00022 IMG00030

こんばんは!インフルエンザとノロウイルスの猛威にビビりまくってるancoです。
さっさとインフルエンザの予防接種に行かなければ…

さて、続きをば。
完成形の写真をお届けでございます。
写真が実物よりも若干マシに見えて、ホッ。

昨日の状態とはほとんど変わってはいないのですが、
コケの追加とキツネリスの塗装が追加になってます。

キツネリスが乗っかってる紙はアレです、アレだ。
劇中にパズーのお父さんが撮った事になってる写真です。
文字薄くしちゃうくらい残念な仕上がりなので、ぜひスルーしてください…あ、ダメ?

キツネリスの塗装

IMG00026 IMG00025

アップにするとよくわかるんですけど、
キツネリスも筆塗りです。
これがもう楽しかった!
キツネリス君、一円玉くらのサイズなんですけど、こんな小さいの塗ったのはじめてだったので、
緊張しつつも、すごくやりがいがあって、全行程の中でも上位に入る楽しい作業でした。

ルーペを使用して塗りました。
ルーペも今まで使用したこと無かったのですが、
やっぱり筆塗りにはいいですね!あると全然違います。

塗料はシタデルカラーを使用。
細かい所を塗るのはシタデルカラーは抜群ですね。

気を付けたい所。
このキットで一番困ったのはパーティングラインがガッツリ入ってたこと、でしょうか。
手足のパーツはすべてパーティングラインの処理をしっかり行わないと、
けっこう目立つレベルで漢らしく入っております。
しかも、パーティングラインの処理をすると、元々ある鋳造のディティールが、
削れてしまいます。
私は元から溶きパテでディティールの追加は予定して作っていたから良かったですが、
そのまま塗る方は、ここの処理は慎重に行った方がよさそうです。

IMG00023
ロボット兵のフォルム、やっぱいいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です