【これ、汚します。】コケとサビを生やします。

SPONSORED LINK

こんばんは!ancoです。
いやはや、地震怖かったですね。
娘とワンコを抱えてテーブルの下で半べそかいてました…

一人ならいいけど、子供が居るとまた別の恐ろしさがありますね。

と、いう訳で色々新居に飾っているわけですが、
地震でクリーミィマミのフィギュアがぶっ倒れているの事に今気づきました。

今日いじるのは、マミではありません!

これです。

白いシャレオツけん玉です。
前の職場で頂いたものでございます。

この白!コケとサビが似合いそう…と、以前から思っていたので、
ようやく着手。
まずはコレを使って、塗装が剥がれたような表現を行います。

マスキングゾル。
マスキングは、もっぱらテープ派ですが、この工作にはゾルがかかさません。

こんな風にべったりと。

べっちゃり。

これは、すべてサビを生やす部分に塗ってあります。
ただいま乾燥待ち。

つづきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です