【仲間がいると楽しい!】プラモデル製作会に参加してみよう

SPONSORED LINK

どうも、娘の体重増加と共に、肩こりがハンパ無いancoです。

いや、ほんと肩やばいっす。パンパンです。ほんのり頭痛さえします。

そんな肩こりや日々の疲れが邪魔をして
なんとなーく模型から離れてちゃってるな… 工具出すの億劫だな… と言う方には、仲間との模型が楽しいです。

わたしも、表面処理などの地味な作業は、 製作会や模型ファクトリーのアトリエを借りて 集中して行うことが多かったです。

最近は、旦那と夫婦モデリングで、それを解消しています。

誰かと作業を共にするのはなかなかいい刺激を受けられるので、
私は大好きです。

ちょっと休憩、なんて時には模型トークで盛り上がってみたり。
会話の中で受けた刺激は、またモチベーションをあげてくれます。

出産する前は、模型ファクトリーの常連さんのサークル「兄貴会」と 女性プロモデラーであるオオゴシ*トモエさんの主催する「プラモデルパーティ」 にちょこちょことお邪魔しておりました。

「兄貴会」に関しては作業よりその後の飲み会が本番、
と言うくらいトークが面白い会です。

誰かの作品をナマで見たり、製作の過程を見たり聞いたりするのは、
本当に刺激的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です