【愛すべき水陸両用】初心者にオススメのガンプラとは?

SPONSORED LINK

こんばんは、ancoです。
昨日は餃子を作ってたら一日が終わってしまいました。
そこへ、帰宅したダンナは発熱のかぜっぴき。
その割にはしっかり作った餃子を食べてました。大したことねぇな。

だがしかし、23日いく予定だったガンプラエキスポはちょっと無理そうですな。
家で鍋焼きうどんでも食っときます。

そんなグッダグダで日付変わって夜中の更新。

そんなこんな引き続き、初心者時代を振り返ってまいります。
初心者にオススメのガンプラは何と言っても水陸両用です。

水陸両用は、モチベーションの下がりやすい武器や細かいバックパックが無いので、
サクサク組めて、サクサク塗れます。
私はこのジャブロー攻略セットをなぜか真っ先に購入したので、
ゴック→アッガイ→ズゴック→ゴック→アッガイと、作りまくってましたw

中でも作りやすいのは、アッガイです。


アッガイは名キットです!

合わせ目を消す必要もほとんどない、というのが初心者にはうれしいところ。
細かいディティールが入ってるにも関わらず、後ハメしなくても塗りやすい。

塗装をしてみたい!っていう初心者にもとっても優しい
名キットです!(大事なことなので2回言いましたw)

クリアパーツがあったりするので、そのあたりも経験値が積めていいですね!
丸いフォルムはエアブラシ塗装がしやすい形状です。
なので、エアブラシ初心者にはもってこいです。

どうしても四角い形状のものは、エアブラシでの塗装に慣れていないと、
角に塗料が乗らなかったりと、苦戦を強いられることがあります。

アッガイやザクなど、ファーストのMSでジオン系の物は丸いフォルムの物が多いので、
ジオン系のMSがキライじゃなければ、その中からチョイスしていろいろ作って、
練習するのがオススメです。

そして、武器パーツで力が尽きてしまうって方が多いので、
心配な方は水陸両用から入ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私は水陸両用が大好きなので、これだけ連続で作っても全く飽きませんでしたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です