【初めてのガンプラ】ファーストプラモは何を作る?

SPONSORED LINK

おはようございます。昨晩は娘にギャン泣きされて、ゲッソリ気味のancoですw

私はプラモ歴はとっても浅くて、現在3年目。作った作品は10ほどです。
最初から合わせ目を消して、全塗装。

これが大人の特権だ。

と言わんばかりに本気の制作から入りました。

作ったキットは、ガルマ専用ザク。
選んだ理由は「一番じゃないけど、それなりに愛着がある機体」だったことです。

でもこれが意外に正解でした。
愛がなければ、完成までの道のりって、ぐっと遠ざかるんですよね。

ザクという機体自体、やっぱり有名で、当時ガンダムファーストの2週目に入っていた私は、
ザクにそれなりの思い入れを持っていました。
そして、ガルマが好きだった、という単純な理由で、選びました。

これからプラモを作ってみようかな、という方。とくに長くいろいろ作ってみたいなって方、
ファーストプラモは2、3番目くらいに好きな機体、をオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です